今日の独り言、、台東区のお兄さん日記   酒とアニメと・・・

普段は飲食店店長やってます、、   毎日の生活に飽きて常に新しいことに手つけてます・・    アニメ好きが過ぎて秋葉原の隣まで引っ越してきました笑  職場は新宿です笑 インターネットに少しでもなれるためブログ はじめました。

うちの飲食店は・・・・・

お酒を飲んでる場合じゃないですねぼけー

 

 

居酒屋やってる自分も理解してますにやりにやり

 

 

 

 

来客数も二日で二人と過去最悪記録を更新中でございます笑

 

 

 

 

こんな情勢だからか店内食のお客様は激減 (てか0)しましたが

 

 

 

 

   「出前」  「アプリでの注文販売」  「通販」  「テイクアウト(持ち帰り)」

 

 

 

 

 

これらの売りあげが徐々に伸びてきていますびっくり

 

 

 

 

 

しかし 「店内食」に比べるとこれらの売りあげは全部足しても8%未満です

 

 

 

 

 

きっつ・・・・

 

 

 

 

うちなんて店も小さいので家賃や人件費もたかがしれてますが

 

 

大衆系の大型店舗や数店舗展開してるよなお店はゾッとするような金額の維持費に悩ませれていると思います

 

 

 

 

 

今回の件で政府様は

 

  ↓

 

 

無担保無利子の融資制度で飲食店に対応しくれるみたいですがハッキリいって

 

  ↓

 

 

 

今回の新しい融資制度は  

 

  ↓

  

 

「経営者が連帯保証人に紐づけ」

 

  ↓

 

 

です、これすなわち 倒産=破産 になります、  相当な自信ない限りまず絶対つかわないほうがいいです。。

 

  ↓

 

 

もし融資制度を使うなら今ままでどうり

 

  ↓

 

金融公庫保証協会の融資を受けてください、個人の人生まで終わらせに来るようなことはしませんグッ

 

 

 

しっかし参りました

 

 

家賃の猶予も検討してくれてますが免除とではエライ違いありますよ、、、

 

 

小池都知事様の一言が完全にとどめの一撃になりました

 

 

 

いや参った笑

 

 

 

 

時間できたしどうぶつの森でも買おうかな笑